ハンズフリー電話が故障したとお考えになる前に

メニュー
 
ブックマーク
あとで読む

次の症状で気になったりお困りになったときは、考えられることと処置を参考に、もう一度確認してください。

ハンズフリー電話を使う

症状

考えられること

処置

ハンズフリー電話を使うことができない

携帯電話がBluetooth®に対応していない。

マルチメディアシステムで動作確認済みの機種については、レクサス販売店またはWebサイト(https://lexus.jp/total_care/connected/smartphone/)のハンズフリー通話の動作確認済み携帯電話でご確認ください。

携帯電話のバージョンがBluetooth®に適合していない。

Bluetooth® Core SpecificationVer. 5.0以上の携帯電話を使用してください。(→Bluetooth®の仕様、対応プロファイル

携帯電話の登録と接続

症状

考えられること

処置

携帯電話が登録できない

携帯電話の登録操作が完了していない。

携帯電話に承認ボタンが表示されているときは承認ボタンを選択して、登録操作を継続してください。

マルチメディアシステム、携帯電話どちらか一方の登録情報が残っている。

マルチメディアシステム、携帯電話双方の登録情報を削除してから、再度登録操作を行ってください。(→Bluetooth®機器をマルチメディアシステムから登録する, Bluetooth®機器の登録を削除する

Bluetooth®接続ができない

お使いになる携帯電話以外がすでにBluetooth®接続状態にある。

お使いになる携帯電話をマルチメディアシステムから手動でBluetooth®接続してください。(→Bluetooth®機器を手動で接続する

携帯電話のBluetooth®機能が有効状態でない。

パワースイッチがACCまたはONのときに、携帯電話のBluetooth®機能を有効にしてください。

携帯電話の登録情報が削除されている。

マルチメディアシステム、携帯電話双方の登録情報を削除してから、登録操作を行ってください。(→Bluetooth®機器をマルチメディアシステムから登録する, Bluetooth®機器の登録を削除する

着信と発信

症状

考えられること

処置

電話をかける、受けるができない

圏外にいる

通話可能エリア内に移動してください。

携帯電話の発信制限(ダイヤルロック)がONになっている。

携帯電話の発信制限(ダイヤルロック)をOFFにしてください。

連絡先

症状

考えられること

処置

連絡先データの転送/自動転送ができない

携帯電話のProfileが連絡先データ転送に対応していない。

マルチメディアシステムで動作確認済みの機種については、レクサス販売店またはWebサイト(https://lexus.jp/total_care/connected/smartphone/)のハンズフリー通話の動作確認済み携帯電話でご確認ください。

マルチメディアシステムのBluetooth®設定で、[自動転送]がOFFになっている。

マルチメディアシステムのBluetooth®設定で、[自動転送]をONにしてください。(→Bluetooth®機器を設定する

携帯電話が連絡先転送の承認待ちになっている。

携帯電話で連絡先転送承認ボタンを選択してください。

携帯電話に承認の確認画面が表示される

承認時に「常に許可」が選択されていない。

携帯電話で「常に許可」を選択し承認してください。

連絡先データがその他に登録される

携帯電話の連絡先に登録してある名称にふりがながない。

携帯電話の連絡先にふりがなを登録してください。

携帯電話に連絡先が登録されていない。

携帯電話に連絡先を登録してください

連絡先データの編集ができない

マルチメディアシステムのBluetooth®設定で、[自動転送]がONになっている。

マルチメディアシステムのBluetooth®設定で、[自動転送]をOFFにしてください。(→Bluetooth®機器を設定する

その他の状況

症状

考えられること

処置

考えられる処置をしても、症状が改善されないとき

携帯電話とマルチメディアシステムの距離が離れすぎている。

携帯電話とマルチメディアシステムの距離を近付けてください。

電波干渉が発生している。

Wi-Fi®機器など電波を発生する機器の電源をOFFにしてください。

マルチメディアシステムのWi-Fi®設定をOFFにしてください。(→Wi-Fi® Hotspotを切断する

携帯電話に要因がある。

携帯電話の電源をOFFにして、電池パックを取り出してください。

携帯電話のBluetooth®接続をOFFからONにしてください。

携帯電話のWi-Fi®接続をOFFにしてください。

携帯電話のセキュリティソフト、または常駐アプリケーションを停止してください。

携帯電話にインストールしたアプリケーションは、提供元および動作状況について十分ご確認の上ご利用ください。

知識

  • 詳細は、携帯電話に添付の取扱説明書で確認してください。

このページは役に立ちましたか?