故障とお考えになる前に

ブックマーク
あとで読む

ヘルプネットが正常に作動しなくなったときは、以下の表にしたがって確認してください。表にしたがって対処しても作動しないときは、レクサス販売店にご相談ください。また、万一異常が起きたら、必ずレクサス販売店に修理をご依頼ください。

症状

考えられること

処置

緑の表示灯が点灯しない

手動保守点検が正常に完了していない。

手動保守点検をする。

緊急通報できない

パワースイッチをACCまたはONにした直後の点検中ではありませんか。

緑の表示灯が点灯するまで待ってから、ヘルプネットボタンを操作して通報してください。

電波状態は良好ですか。

電波状態の良好な場所に移動して、手動保守点検を実施してください。

携帯電話のサービスエリア外で使用していませんか。

携帯電話回線が混雑している。

しばらくしてから、または電波状態の良好な場所に移動して、手動保守点検を実施してください。

パワースイッチをOFFにしても赤または緑の表示灯が点滅し続けた

緊急通報中ではありませんか。

「緊急通報を終了しました」という音声案内が流れてから約60分経過するまで待って、緑の表示灯の点滅が終了することを確かめてください。

EVシステム始動後、表示灯が両方共に点灯しない

G-Link契約がされていますか。

G-Link契約をする。

警告

緊急事態発生時に緊急通報できないときは、最寄りの公衆電話などから通報してください。

このページは役に立ちましたか?