ご自身でタイヤを交換するときは、工具とジャッキをご準備ください。
この車両はホイールボルトを使用しています。工場出荷時に装着されたホイールを使用する場合は、専用のレクサス純正ホイールボルトを使用する必要があります。
ご自身でのタイヤの交換に不安がある場合は、レクサス販売店にご相談ください。
ご自身でタイヤを交換するときは、工具とジャッキをご準備ください。
この車両はホイールボルトを使用しています。工場出荷時に装着されたホイールを使用する場合は、専用のレクサス純正ホイールボルトを使用する必要があります。
ご自身でのタイヤの交換に不安がある場合は、レクサス販売店にご相談ください。
お客様の車にはタイヤパンク応急修理キットまたはランフラットタイヤが標準装着のため、タイヤ交換に使用する以下の工具とジャッキは搭載されていません。工具とジャッキはレクサス販売店で購入することができます。
ジャッキで車体を持ち上げる前に、次のことを行ってください。
走行直後、ディスクホイールやブレーキまわりなどにはふれないでください。
走行直後のディスクホイールやブレーキまわりは高温になっているため、タイヤ交換などで手や足などがふれると、やけどをするおそれがあります。
タイヤ交換をする際は、パワーバックドアの作動を停止してください。停止しないと、誤ってパワーバックドアを作動させたときにバックドアが動き、指や手を挟んでけがをするおそれがあります。
輪止めの位置:
右側後輪うしろにおいてください。
左側後輪うしろにおいてください。
右側前輪前においてください。
左側前輪前においてください。
ジャッキはジャッキセット位置に正しくかけてください。
ジャッキを使用するときは、次のことをお守りください。
時計回りに回らなくなるまで締め付けます。
タイヤを交換するときは、ガイドピンを使用してください。
また、ガイドピンは樹脂製のため部以外にホイールを載せたり、大きな負荷をかけると破損するおそれがあります。
タイヤを直接地面に置くときは、ホイールの表面に傷が付かないよう表面を上にします。
汚れていると、走行中にホイールボルトがゆるみ、タイヤがはずれるおそれがあります。
ホイールセンタ穴とハブセンタが嵌合し、ホイールが接触面にあたるまで、しっかり取り付けてください。
タイヤを交換するときは、ガイドピンを使用してください。
また、ガイドピンは樹脂製のため部以外にホイールを載せたり、大きな負荷をかけると破損するおそれがあります。
ホイールボルトソケットは手による仮締め以外に使用しないでください。
次のことをお守りいただかないとホイールボルトがゆるみ、ホイールがはずれ落ちるおそれがあります。
また、工場出荷時に装着されたホイールボルトがすべてのホイールに適合するわけではありません。工場出荷時に装着されたホイール以外を取り付けるときは、ホイールの購入先にお問い合わせください。
ホイールボルトを締めるときに必要以上に締め付けられ、ホイールボルトやホイールハブのめねじが破損したり、ディスクホイールが損傷するおそれがあります。
ホイールボルトを取り付けるときに、オイルやグリースが付いている場合はふき取ってください。
車を下げるときは、周囲に人がいないことを確認し、人がいるときは声をかけてから下げてください。
締め付けトルク:140N・m(1428kgf・cm)
ホイールボルトを締め付けるときは、ホイールボルトは過度に締め付けすぎないでください。ホイールボルトやホイールハブのめねじが破損したり、ディスクホイールが損傷する恐れがあります。
お客様ご自身で締め付けトルクの確認ができない場合は、レクサス販売店で点検を受けてください。
タイヤをホイールから脱着する際は、空気圧バルブ/送信機が損傷しないよう注意してください。脱着手順の詳細は、レクサス販売店へご相談ください。
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