G-Linkの利用手続き
G-Linkを契約する
G-Link をご利用いただくにはG-Link 契約が必要となります。
新規契約を行う
-
認定中古車以外の中古車購入時:WEB サイトからG-Link Lite をお申込みいただけます。G-Link Lite についてはhttps://lexus.jp/total_care/g-link/g-book/lite/を参照ください。
継続契約を行う
契約の更新月が近づくとトヨタコネクティッド株式会社よりお知らせが届きます。そちらに記載の手続き方法にしたがって契約の更新を行うことができます。
G-Linkを利用する
ご利用の際には各サービスの使用方法、留意事項を確認のうえご利用ください。
ご利用の前に
ヘルプネットの手動保守点検を行ってください。手動保守点検は必ず契約者本人が行うようにしてください。
各サービスを使う
-
ヘルプネット(エアバッグ連動タイプ)
-
コネクティッドナビ
-
エージェント
-
マイセッティング
-
リモートメンテナンスサービス
-
-
Wi-Fi Hotspot機能
-
インターネット
-
上記以外のサービスの使用方法はスマートフォンアプリ「MyLEXUS」のヘルプ、もしくはhttps://lexus.jp/total_care/をご確認ください。
WEBサイト
レクサス公式サイト
G-Linkサービスの概要などを確認することができます。
-
QRコード:
My LEXUSサイト
G-Linkの契約情報の確認、オプションの契約などを行うことができます。
-
QRコード:
スマートフォンアプリ
My LEXUSアプリ
お車の走行距離の確認やG-Securityの各サービスなどを利用することができます。
-
QRコード:
デジタルキーアプリ
オプションサービスのデジタルキーをご利用いただけます。デジタルキーの詳細は、別冊「取扱説明書」をご覧ください。
-
QRコード:
G-Linkを解約する
お車を手放す場合など、G-Linkを解約する際はマルチメディアシステムから行うことができます。
お車を手放す前に
マルチメディアシステムに保存したお客様の情報を消去するため、セキュリティ設定から[全ての情報を初期化]を必ず行ってください。
マルチメディアシステムから解約する
G-Linkの契約を解除するときは、次の手順で実施してください。
- メインメニューの[]にタッチします。
- [G-Link設定]にタッチします。
- [解約]にタッチします。
-
画面の指示にしたがって操作します。
知識
-
G-Linkを解約した場合であっても、トヨタ自動車㈱またはレクサス販売店からリコール情報などのお車に関する大切なお知らせを、通信モジュール(DCM)を利用し、お車にリモートメンテナンスメールでご連絡する場合があります。
-
お車を手放す場合などは、G-Linkサポートセンターでも解約できます。
G-Linkサポートセンター
全国共通・フリーコール
[] 0800-300-3388
受付時間 9:00~18:00
年中無休
自動車検査証(車検証)をご準備のうえ、必ずご契約者ご本人からご連絡ください。
注意
-
マルチメディアシステムに保存した情報は、マルチメディアシステムで解約したときのみ消去できます。
-