“AUTO”スイッチをONにすることで、設定温度に合わせて吹き出し口と風量を自動で調整します。
注意
- 補機バッテリーあがりを防ぐために
-
EVシステム停止中は、エアコンを必要以上に使用しないでください。
- 湿度センサーについて
-
-
フロントウインドウガラスの曇り検知のために、フロントウインドウガラスの温度やその付近の湿度などを監視するセンサーが装着されています。
-
センサーの故障を防ぐため、次のことをお守りください。
-
湿度センサーを分解しない
-
ガラスクリーナーなどを吹きかけたり、強い衝撃を与えたりしない
-
湿度センサーにシールなどを貼らない
-
-
知識
- 換気とエアコンの臭いについて
-
-
車室外の空気を車室内に取り入れたいときは、外気導入にしてください。
-
エアコン使用中に、車室内外のさまざまな臭いがエアコン装置内に取り込まれて混ざり合うことにより、吹き出し口からの風に臭いがすることがあります。
-
エアコン始動時に発生する臭いを抑えるために:
-
駐車時は外気導入にしておくことをおすすめします。
-
オート設定での使用時にはエアコン始動直後、しばらく送風が停止する場合があります。
-
-
駐車時に自動的に外気導入に切りかえることにより駐車中の換気をうながし、始動時に発生する臭いを緩和します。
-
- 音声対話サービスについて
-
音声対話サービスを使用して、エアコンを操作することができます。詳しくは、別冊“マルチメディア取扱説明書”を参照してください。
- カスタマイズ機能
-
センターディスプレイの“車両カスタマイズ”で、“AUTO”スイッチがONのときに連動する機能を設定できます。(エアコン)