収納装備の位置

  1. ボトルホルダー(→ボトルホルダー
  2. グローブボックス(→グローブボックスを使うには
  3. 小物入れ/ワイヤレス充電器 (→ワイヤレス充電器(おくだけ充電)を使うには
  4. カップホルダー(→カップホルダーを使うには
  5. コインホルダー(→コインホルダー
  6. コンソールボックス(→コンソールボックスを使うには
★:

グレード、オプションなどにより、装備の有無があります。

警告

収納装備に放置してはいけないもの

メガネ、ライターやスプレー缶を収納装備内に放置したままにしないでください。放置したままでいると、次のようなことが起こるおそれがあり危険です。

  • 室温が高くなったときの熱や、他の収納物との接触などにより、メガネが変形やひび割れを起こす

  • 室温が高くなったときにライターやスプレー缶が爆発したり、他の収納物との接触でライターが着火したりスプレー缶のガスがもれるなどして火災につながる

収納装備を使わないときは

グローブボックスまたはコンソールボックスを必ず閉じてください。
急ブレーキや急旋回時などに、開いたグローブボックスやコンソールボックスに体があたったり、収納していたものが飛び出したりして、思わぬ事故につながるおそれがあります。

グローブボックスを使うには

  1. 開ける
  2. メカニカルキーで解錠
  3. メカニカルキーで施錠

知識

グローブボックスランプ

車幅灯点灯時は、グローブボックス内のランプが点灯します。

仕切り板について

グローブボックス内の仕切り板を取りはずして使用することができます。

仕切り板を引き抜く

コンソールボックスを使うには

ボタンを押しながらフタを持ち上げて開く

両側から開けることができます。

カップホルダーを使うには

フロント

リヤ

リヤアームレストを手前に倒す

警告

収納してはいけないもの

カップホルダーにはカップや缶以外のものを置かないでください。

急ブレーキや事故により落ちてけがをするおそれがあります。やけどを防ぐために温かい飲み物にはフタを閉めておいてください。

ボトルホルダー

知識

ボトルホルダーについて
  • ペットボトルのフタを必ず閉めてから収納してください。

  • ペットボトルの大きさ・形によっては収納できないことがあります。

注意

収納してはいけないもの

ボトルホルダーには、ジュースなどが入っている紙コップ・ガラス製のコップなどを収納しないでください。ジュースなどがこぼれたり、ガラス製品が割れたりするおそれがあります。

コインホルダー

注意

コインホルダーについて

トレイの高さ以上にコインを入れないでください。ふたの開閉の妨げになるおそれがあります。

このページは役に立ちましたか?