希望の時刻に充電できない

車両の時計が正しく調整されていない

時計の設定を確認し、正しい時刻に調整してください。

車両のカレンダーが正しく設定されていない

カレンダーの設定内容を確認し、正しい年月日に設定してください。

車両に普通充電ケーブルが接続されていない

タイマー充電を使用する際は、あらかじめ普通充電ケーブルを接続しておいてください。

誤った充電モードを選択している

充電モードの設定をご確認ください。

充電モードが[‍開始設定‍]のときは設定した時刻に充電が開始されますが、[‍出発設定‍]に設定したときは、設定した時刻に充電が完了するように充電が実施されます。(充電開始時刻は、システムにより自動制御されます)

スマートフォンのアプリケーションから[‍次回充電予定‍]の変更ができない

スマートフォンが通信圏外にある

電波状態を確認し、通信圏外になっている場合は電波の状況がよい場所へ移動してください。

充電スケジュールを登録してあるのに充電が開始される

[‍今すぐ充電‍]がONになっている

タイマー充電をするときは、[‍今すぐ充電‍]をOFFに設定してください。

充電スケジュールがOFFになっている

充電スケジュールがOFFに設定されていないか確認してください。

充電モードが[‍出発設定‍]に設定されており、かつ出発予定時刻が現在時刻に近い時刻に設定されている

車両のシステムにより、設定した出発時刻までに充電が完了できないと判断された場合は、充電が開始されます。充電スケジュールを確認してください。

充電ポートの充電インジケーターが通常の速さで点滅しているときに普通充電ケーブルを抜き挿しした

充電インジケーターが通常の速さで点滅しているときに普通充電ケーブルを抜き挿しすると、タイマー充電がキャンセルされます。いったん普通充電ケーブルを取りはずして、再度、接続し直してください。

マイルームモードを作動させた

マイルームモードを作動させると、充電スケジュールが登録されていても、充電が開始されます。タイマー充電を実施したい場合は、それぞれの機能を停止してから、接続し直してください。

駆動用電池ヒーターが作動した

充電モードが[‍出発設定‍]のときは、充電前に駆動用電池ヒーターが作動する場合があります。充電ポートの充電インジケーターの状態を確認してください。

[‍出発設定‍]に設定した時刻よりも早く充電が終了する

電源環境や気温などの影響により、システムが予測した充電完了時刻にずれが生じた

充電中に急激な気温変化が発生したり、電源の状況に変化が生じたりした場合は、システムの予測よりも早く充電が終了する場合があります。

[‍出発設定‍]に設定した時刻になっても充電が完了しない

電源環境や気温などの影響により、システムが予測した充電完了時刻にずれが生じた

充電中に急激な気温変化が発生したり、電源の状況に変化が生じたりした場合は、システムの予測よりも早く充電が終了する場合があります。

[‍開始設定‍]に設定した時刻になっても充電が開始されない

設定した時刻が過ぎてから普通充電ケーブルを接続した

普通充電ケーブルは、[‍開始設定‍]に設定した時刻になる前に接続してください。