• 困ったときの対処方法
  • プラグインハイブリッドシステムの外部給電が使用できない

外部給電モードの選択画面が表示されない

ヴィークルパワーコネクタがしっかりと接続されていない

ヴィークルパワーコネクタを接続してからパワースイッチをONにする際、しっかりと接続されていないと外部給電モードの選択画面が表示されません。

いったんヴィークルパワーコネクタを取りはずし、再度、「カチッ」 と音がするまで確実に挿し込んでください。

ブレーキペダルを踏みながらパワースイッチを操作している

ブレーキペダルから足を離してパワースイッチを操作してください。

パワースイッチがACCになっている

パワースイッチがOFFの状態でパワースイッチを押して、メーターに「イグニッション ON」と表示されていることを確認してください。

シフトポジションがP以外にある

シフトポジション表示灯でシフトポジションがPになっていることを確認してください。

HV給電モードを選択できない

燃料が不足している

燃料残量警告灯を確認し、点灯している場合はすみやかに燃料を補給してください。

EV給電モードを選択できない

駆動用電池の残量が不足している

駆動用電池の残量を確認し、残量が少なくなっているときは、駆動用電池を充電してください。

ヴィークルパワーコネクタの電源スイッチを押してもAC外部給電が開始されない

電源スイッチを2回押す間隔が長すぎる、または電源スイッチを2回よりも多く押している

電源スイッチは、約3秒以内に2回連続で押してください。

保護機能が働いている

「コンセントが使用できないときは」の記載に従って、対処してください。給電が開始されない

駆動用電池の残量が不足している

駆動用電池の残量を確認してください。

残量が少なくなっているときは、ヴィークルパワーコネクタを取り外し、ブレーキペダルをしっかり踏みながらパワースイッチを押して、駆動用電池の残量を回復させてください。または、普通充電を実施し、駆動用電池の残量を回復させてください。

このページは役に立ちましたか?