お車を手放す場合など、G-Linkを解約する際はマルチメディアシステムから行うことができます。
G-Linkを解約する
お車を手放す前に
お車を手放す前に以下を行ってください。
-
マルチメディアシステムに保存したお客様の情報を消去するため、セキュリティ設定から[全ての情報を初期化]を必ず行ってください。
-
お車の始動ができなくなるおそれがあるため、マイカー始動ロックの解除、および予約を設定している場合はOFFにしてください。
マルチメディアシステムから解約する
G-Linkの利用契約を解除するときは、次の手順で実施してください。
- メインメニューの[]にタッチします。
- [G-Link]にタッチします。
- [解約]にタッチします。
-
画面の指示に従って操作します。
知識
-
G-Linkを解約した場合であっても、トヨタまたはレクサス販売店からリコール情報などのお車に関する大切なお知らせを、通信モジュール(DCM)を利用し、お車にリモートメンテナンスメールでご連絡する場合があります。(この場合の通信費は無料です。)
-
解約しないで車を手放したときなどは、G-Linkサポートセンターに連絡して解約できます。
G-Linkサポートセンター
全国共通・フリーコール
[] 0800-300-3388
受付時間 9:00~18:00
月曜~金曜(除く祝日)
以下の情報が必要となりますのでご確認ください。
-
G-Link契約IDまたはオーナーズカードID
-
車両情報(車台番号、車両登録ナンバー)
-
注意
-
マルチメディアシステムに保存した情報は、マルチメディアシステムで解約したときのみ消去できます。
-
お客様の大切な情報を保護するため、お車を手放すときは、マルチメディアシステムで解約手続きおよび初期化を必ず行ってください。
-
合わせて見られているページ