デッキフック

デッキフックを起こして使用する

フックを使って荷物を固定することができます。

警告

デッキフックを使用しないときは

けがをしないように、必ずもとの位置にもどしておいてください。

ネットフック

後ろ側のデッキフックとネットフックを起こして使用する

フックを使って積荷ネットをかけることができます。

警告

ネットフックを使用しないときは

けがをしないように、必ずもとの位置にもどしておいてください。

買い物フック

使用するときは買い物フックの下側を押す

注意

買い物フックの破損を防ぐために

4kg 以上のものや大きいものを買い物フックに吊り下げないでください。

トノカバー

トノカバーを取り付けるときは

  1. トノカバーの片側を取りつけ、トノカバーを取りつけた側へ押しながら反対側を取りつける
  2. トノカバーを引き出し、カバー両側のフックを車両後方の左右の取りつけ部に引っ掛ける

トノカバーを取り外すときは

  1. トノカバーの車両後方の端を持ち上げて、トノカバー両側のフックを取りつけ部からはずし、カバーを巻き取る
  2. トノカバーを片側に押さえつけながら、もう一方の側を水平に引き出すようにして取り外す
    取りはずしたトノカバーは客室以外の場所に保管ください。

警告

トノカバーを使用するときは
  • トノカバーの上には、荷物を積まないでください。急ブレーキや旋回時に、荷物が飛び出して乗員にあたるなどして思わぬ事故につながり、重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。

  • トノカバーの上には、お子さまが乗ったりしないようにしてください。トノカバーが破損し、お子さまが重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。

デッキボード

デッキボードを開けるには

  1. レバーを引き上げて、デッキボードを折りたたむ
  2. デッキボードを持ち上げて、裏面のフックを取りはずす
  3. フックをバックドア開口部の上端に引っかけて固定する
    もとにもどすときは、逆の手順でおこないます。

警告

デッキボードを開けたり取りはずしたときは

走行前に必ずもとどおりに取り付けてください。そのまま走行すると、急ブレーキをかけたときなどにデッキボードや収納していたものが飛び出し、思わぬ事故につながるおそれがあり危険です。

注意

バックドアを閉じるときは

デッキボードのフックをバックドア開口部の上端に引っかけたままにしないでください。 デッキボードのフックが破損するおそれがあります。

デッキアンダートレイ

このページは役に立ちましたか?