フォグランプの点灯

ブックマーク
あとで読む

雨や霧などの悪天候下では、前方の視界を確保するためにフロントフォグランプを、後続車に自車の存在を知らせるためにリヤフォグランプを点灯させます。リヤフォグランプを視界が悪いとき以外に使用すると後続車の迷惑になる場合があります。必要なとき以外は使用しないでください。

フォグランプを使う

注意

バッテリーあがりを防止するために、エンジンを停止した状態でランプ類を長時間点灯しないでください。

フロントフォグランプ装着車
zzcv03ja084a
  1. zzcv99aa086aフロントフォグランプを消灯します
  2. zzcv99ao015aフロントフォグランプを点灯します

知識

点灯条件

ヘッドランプまたは車幅灯が点灯しているときに使用できます。

フロント&リヤフォグランプ装着車
zzcv03ja085a
  1. zzcv99aa086aフロント&リヤフォグランプを消灯します
  2. zzcv99ao015aフロントフォグランプを点灯します
  3. zzcv99ao016a フロント&リヤフォグランプを点灯します

    手を離すとzzcv99ao015aの位置までもどります。

    再度操作すると、リヤフォグランプのみ消灯します。

知識

点灯条件

フロントフォグランプ:ヘッドランプまたは車幅灯が点灯しているときに使用できます。

リヤフォグランプ:フロントフォグランプが点灯しているときに使用できます。

リヤフォグランプ

リヤフォグランプが点灯しているときは、メーター内の表示灯が橙色に点灯します。

このページは役に立ちましたか?