Bluetooth®機器との接続は、マルチメディアシステムのさまざまな機能を利用する上で必要になります。接続方法は、自動と手動の2通りの方法があります。
パワースイッチがONのときに、一度接続が成立したBluetooth®接続が切断された場合は、接続処理を自動的に行います。
Bluetooth®機器との接続は、マルチメディアシステムのさまざまな機能を利用する上で必要になります。接続方法は、自動と手動の2通りの方法があります。
Bluetooth®機器側の操作については、Bluetooth®機器に添付の取扱説明書をご覧ください。
携帯電話接続時の動作が不安定な場合は、一度通話を切り、再度接続してください。
Bluetooth®機器のBluetooth®接続機能がONになっていないと接続できません。
Bluetooth®機器の接続が完了すると、接続完了のメッセージが画面上部に表示されます。
Bluetooth®機器接続中は、Bluetooth®接続中のステータスアイコンが表示されます。(→ステータスアイコンの見方)
携帯電話の機種によってはパワースイッチがONのときに表示部の照明がついたままになることがあります。この場合、携帯電話本体で照明をOFFに設定してください。(設定については、携帯電話の取扱説明書をご覧ください)
Apple CarPlayで接続中の機器は、Bluetooth®機能が使用できません。
Android Autoで接続中の機器は、ハンズフリー電話以外のBluetooth®機能が使用できません。
Miracast®利用中にBluetooth®機器を接続すると、Miracast®の音が途切れることがあります。
パワースイッチがONのときに、一度接続が成立したBluetooth®接続が切断された場合は、接続処理を自動的に行います。
ドライバーが設定されているとき
最大で2台のハンズフリー電話と1台のオーディオ機器を自動で接続します。(ハンズフリー電話とオーディオ機器は同一機器を設定することもできます)
ドライバーが設定されていないとき
最大で1台のハンズフリー電話と1台のオーディオ機器を自動で接続します。(ハンズフリー電話とオーディオ機器は同一機器を設定することもできます)
再接続できなかった場合は、手動で接続操作を行ってください。(→Bluetooth®機器を手動で接続する)
Apple CarPlayが接続されている場合は、Bluetooth®接続の再接続ができない場合があります。
パワースイッチをOFFからONにするたびに、マルチメディアシステムは決められた優先順位でBluetooth®機器に自動で接続します。
ドライバーが設定されているとき
メイン機器、サブ機器、接続履歴の新しい順に自動で接続します。(→Bluetooth®機器をメイン機器に設定する, Bluetooth®機器をサブ機器に設定する)
最大で2台のハンズフリー電話と1台のオーディオ機器を自動で接続します。(ハンズフリー電話とオーディオ機器は同一機器を設定することもできます)
ドライバーが設定されていないとき
接続履歴の新しい順に自動で接続します。
最大で1台のハンズフリー電話と1台のオーディオ機器を自動で接続します。(ハンズフリー電話とオーディオ機器は同一機器を設定することもできます)
接続できなかった場合は、手動で接続操作を行ってください。(→Bluetooth®機器を手動で接続する)
Bluetooth®機器の機種によりBluetooth®機器の操作が必要な場合があります。
自動接続ができなかったときや別のBluetooth®機器に接続したいときに、登録済みのBluetooth®機器と接続できます。
登録済みのBluetooth®機器がない場合、メインエリアに機器検索画面が表示されます。Bluetooth®機器を登録してください。
サブメニューに接続するBluetooth®機器が見当たらない場合は、Bluetooth®機器を登録してください。
他の機器が接続中の場合、確認画面が表示されることがあります。
Bluetooth®機器の状態によっては、一度で接続できない場合があります。その場合、しばらくしてから再度接続操作を行ってください。
すでに接続しているBluetooth®機器をマルチメディアシステムから切断できます。