Apple CarPlay/Android Autoが故障したとお考えになる前に

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Apple CarPlay/Android Autoでお困りの際は、まず次の表を確認してください。

症状

処置

Apple CarPlay/Android Autoが起動しない。

接続するスマートフォンがApple CarPlay/Android Autoをサポートしているか確認してください。

スマートフォン側でApple CarPlay/Android Autoが有効になっているか確認してください。

接続するスマートフォンにAndroid Autoアプリケーションがインストールされているか確認してください。

詳細については、次のURLをご覧ください。

登録済みスマートフォンのApple CarPlay/Android Auto機能がマルチメディアシステムでONになっているか確認してください。

USB接続に使用しているUSBケーブルがスマートフォンとUSB端子にしっかりと接続されているか確認してください。USB ハブは使用せずに、直接USB 端子にスマートフォンを接続してください。

Apple CarPlayとAndroid Autoの接続に正しいUSB端子が使用されていることを確認してください。充電専用のUSB端子はスマートフォンアプリではご利用いただけません。

Apple CarPlayの場合:使用しているLightningケーブルがApple認証されているものか確認してください。

Siriが有効になっているか確認してください。

充電専用のUSBケーブルではスマートフォン連携機能はご利用になれません。

データ転送が可能なケーブルをご利用ください。一部ケーブルには対応できないものがあります。

USBケーブルに関する推奨要件は下記となります。

  • iPhone:Apple純正のUSBケーブルもしくは、AppleのMFi認証取得済みUSBケーブルを使用してください。
  • Android:1.8m以下の長さのケーブルを使用し、延長ケーブルは使用しないでください。
  • USBマークzzcn99al180dのあるケーブルを使用してください。

これまで動作していたスマートフォン連携機能が動作しなくなった場合は、USBケーブルを交換すると問題が解決する場合があります。

上記をすべて確認したあとに、Apple CarPlay/Android Autoを接続してください。

スマートフォンでYouTubeを再生したときに、動画が表示されない。

Apple CarPlay/Android Autoは、YouTube動画を表示することはできません。

音声が出力されない。

マルチメディアシステムがミュートになっているか、音量が小さい可能性があります。マルチメディアシステム側の音量を上げてください。

AppleがサポートするアプリがApple CarPlayに使用されている、またはGoogleがサポートするアプリがAndroid Autoに使用されていることを確認してください。Webブラウザから音楽を再生すると、音声が出力されないか、適切な音声が出力されない場合があります。

画面がちらつく、音声にノイズが入る。

マルチメディアシステムとの接続に使用しているUSBケーブルが損傷していないか確認してください。USBケーブルが内部で損傷しているかは、スマートフォンをPCなどの別のシステムに接続し、充電が開始され、接続したシステムで認識されることを確認してください。

USBケーブルを別のケーブルに交換してください。

Apple CarPlay地図アプリで地図表示を拡大/縮小できない。

Apple CarPlay地図アプリはピンチアウト/ピンチイン操作することはできません。

Apple CarPlayの画面がディスプレイの中央に表示され、画面全体に表示されない。

iOS Ver.10以降で画面全体表示がサポートされています。最新のiOSにアップデートしてください。

Apple CarPlayのApple MusicやSpotifyなどのMusicアプリで音楽再生中に、iPhone側でApple CarPlay非対応アプリケーションを起動し音声出力した際、マルチメディアシステムでボリュームを変更すると、非対応アプリケーションの音声が終了し、元のMusicアプリケーションの音楽再生に戻る。

本動作はマルチメディアシステムの仕様のため、誤動作ではありません。

FMなどマルチメディアシステムのオーディオ再生中に、Apple CarPlay非対応アプリの割り込み音声出力が発生した場合、元のオーディオに戻らない。

本動作はマルチメディアシステムの仕様のため、誤動作ではありません。お客様自身でオーディオソースを変更してください。もしくは、Apple CarPlay非対応アプリの使用をお控えください。一部のナビアプリはiOS12から対応となっています。最新のiOS、アプリに更新してください。

Android Autoを使用中に、マルチインフォメーションディスプレイおよびマルチメディアシステム画面に、ターンバイターンナビゲーションが表示されない。

本動作はマルチインフォメーションディスプレイとの仕様により表示されない場合があります。

Android Autoを使用中、ハンズフリー通話の音声が車両のスピーカーから聞こえない。

通話を終了してください。

スマートフォンをUSBケーブルからはずし、ハンズフリー電話を使用した場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。

マルチメディアシステムの音量を上げて、ハンズフリー電話の音声が聞こえるかどうかを確認してください。他のスマートフォンにかえた場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。

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