お車を手放す場合など、G-Linkを解約する際はマルチメディアシステムから行うことができます。
G-Linkを解約する
お車を手放す前に
お車を手放す前に以下を行ってください。
-
マルチメディアシステムに保存したお客様の情報を消去するため、セキュリティ設定から[全ての情報を初期化]を必ず行ってください。
-
お車の始動ができなくなるおそれがあるため、マイカー始動ロックの解除、および予約を設定している場合はOFFにしてください。
マルチメディアシステムから解約する
G-Linkの契約を解除するときは、次の手順で実施してください。
- メインメニューの[]にタッチします。
- [G-Link設定]にタッチします。
- [解約]にタッチします。
-
画面の指示に従って操作します。
知識
-
G-Linkを解約した場合であっても、トヨタ自動車㈱またはレクサス販売店からリコール情報などのお車に関する大切なお知らせを、通信モジュール(DCM)を利用し、お車にリモートメンテナンスメールでご連絡する場合があります。
-
お車を手放す場合は、G-Linkサポートセンターに連絡して解約できます。
G-Linkサポートセンター
全国共通・フリーコール
[] 0800-300-3388
受付時間 9:00~18:00
年中無休
必ずご契約者ご本人から、次の情報をご準備のうえ、ご連絡ください。
-
自動車検査証(車検証)
-
G-Link契約IDまたはオーナーズカードID
-
車両情報(車台番号、車両登録ナンバー)
-
注意
-
マルチメディアシステムに保存した情報は、マルチメディアシステムで解約したときのみ消去できます。
-
お客様の大切な情報を保護するため、お車を手放すときは、マルチメディアシステムで解約手続きおよび初期化を必ず行ってください。
-
合わせて見られているページ