表示灯について

 
ブックマーク
あとで読む

ヘルプネットシステムはシステムの作動状態をヘルプネットスイッチパネルの赤と緑の表示灯でお知らせします。

表示灯

動作状態

対処法

点灯

消灯

動作中のとき(携帯電話サービスエリア内)

緊急通報がご利用になれます。

消灯

点灯

動作中のとき(携帯電話サービスエリア外)

緊急通報ができません。携帯電話サービスエリア内に移動して使用してください。

関連機器に異常があるとき(携帯電話サービスエリア内)

携帯電話サービスエリア内でいつまでもこの表示が続くときは機器の故障が考えられます。レクサス販売店にご相談ください。

点滅

消灯

緊急通報中のとき(呼び返し待機状態を含む)

緊急通報が終了しても表示が変化しないときは、レクサス販売店にご相談ください。

手動保守点検中のとき

手動保守点検が終了しても表示が変化しないときは、レクサス販売店にご相談ください。

消灯

点滅

緊急通報に失敗したとき

約10秒後に表示が変化します。再度緊急通報するか、最寄りの公衆電話などから通報してください。

自動保守点検を何回も連続して失敗したとき(携帯電話サービスエリア外)

携帯電話サービスエリア内に移動して、手動保守点検をしてください。それでも表示が続く場合は、レクサス販売店にご相談ください。

手動保守点検に失敗したとき

約10秒後に表示が変化します。携帯電話サービスエリア内に移動してから、再度試みてください。

関連機器に異常があるとき

いつまでも正常な表示に戻らないときは、機器に異常があることが考えられます。ただちにレクサス販売店にご相談ください。

ヘルプネット専用補助バッテリーの寿命が切れたとき

レクサス販売店で交換してください。

点灯

点灯

パワースイッチをONにしたとき(約5秒間)

20秒以上続くときは、機器に異常があることが考えられます。レクサス販売店にご相談ください。

関連機器に異常があるとき

消灯

消灯

ヘルプネットサービスの契約が切れているとき

G-Linkサービスを契約してください。

関連機器が動作していないとき

パワースイッチをACCまたはONにしてもこの状態が続くときは、レクサス販売店にご相談ください。

手動保守点検をしていないとき

手動保守点検を行います。(→手動保守点検を実施する

警告

  • 表示灯が以下のときには、ヘルプネットシステムに異常があることをお知らせしています。これらの異常表示がされたとき、システムが正常作動せず緊急通報できないことがあります。ただちにレクサス販売店にご相談ください。

  • ハイブリッドシステム始動後にヘルプネットスイッチパネルの赤と緑の表示灯が約5秒間点灯したあと、赤の表示灯が点滅し続ける。

  • ハイブリッドシステム始動後、赤と緑の表示灯の点灯がいつまでも続く。

  • 携帯電話サービス圏内にもかかわらず赤の表示灯がいつまでも続く。

  • ハイブリッドシステム始動後に赤と緑の表示灯が点灯しない。

  • 表示灯は、緊急通報可能または不可能状態を正しく表示しないことがあります。たとえば、解約時の処理をしていない中古車などに搭載された関連機器を使用するときは、サービスの契約を結んでいない状態においても緊急通報可能状態として表示することがあります。