補機バッテリーあがりの可能性があります。
ブースターケーブルを使ってハイブリッドシステムを再始動します。
補機バッテリーのターミナルがゆるんでいる可能性があります。
補機バッテリーのターミナルがゆるんでいないか確認します。
補機バッテリーあがりの可能性があります。
ブースターケーブルを使ってハイブリッドシステムを再始動します。
補機バッテリーのターミナルがゆるんでいる可能性があります。
補機バッテリーのターミナルがゆるんでいないか確認します。
補機バッテリーがあがった場合は、Pから他のポジションに切りかえることができない可能性があります。
その場合は、前輪が固定されているため、前輪を持ち上げないと車両の移動ができません。
ロック解除できなかった場合は、ワイヤレスリモコン、またはメカニカルキーでロック/ロック解除を実施してください。
補機バッテリーあがり時や補機バッテリー脱着後は、バッテリーをはずす前の状態に車両は復帰します。
補機バッテリーを脱着する際は、パワースイッチをOFFにしてから行ってください。
補機バッテリーあがり前のパワースイッチの状態が不明の場合、補機バッテリー接続時は特に注意してください。
補機バッテリーがあがったときは、レクサス販売店で点検を受けてください。
補機バッテリーの電力は、車両を使用していないあいだも、一部の電装品による消費や自然放電のために、少しずつ消費されています。
そのため、車両を長時間放置すると、補機バッテリーがあがってハイブリッドシステムが始動できなくなるおそれがあります。
(補機バッテリーはハイブリッドシステムの作動中に自動で充電されます)
詳しくは、レクサス販売店にご相談ください。
スマートエントリー&スタートシステム、ワイヤレスリモコンでドアをロックすることができなくなります。
破損を防ぐためにカバーに過度の負荷をかけないでください。
破損を防ぐためにカバーに過度の負荷をかけないでください。
補機バッテリー端子をはずすときは、レクサス販売店にご相談ください。
補機バッテリー端子をはずすとドア開スイッチでドアが開かなくなり、電子キーを車内に閉じ込める可能性があります。
電子キー(メカニカルキー)が車内に閉じ込められることを防止するため、補機バッテリー端子をはずす前に必ず電子キー(メカニカルキー)を携帯してください。
電子キー(メカニカルキー)を携帯しないときは、窓を開けて車内の手動リリースハンドルを操作できるように注意してください。
必ず-端子を先にはずしてください。+端子を先にはずすと、+端子が周辺の金属部分にふれた場合、火花が発生し火災につながるおそれがある他、感電し重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。
補機バッテリーから発生する可燃性ガスに引火して爆発するおそれがあり危険ですので、火や火花が発生しないよう、次のことをお守りください。
補機バッテリー付近では、喫煙したりマッチやライターなどで火を起こさない
バッテリー内には有毒で腐食性のある酸性の電解液が入っており、また関連部品には鉛または鉛の混合物を含んでいるので、取り扱いに関し、次のことを必ずお守りください。
補機バッテリー内には有毒で腐食性のある酸性の電解液が入っており、また関連部品には鉛または鉛の混合物を含んでいるので、取り扱いに関し、次のことを必ずお守りください。
また、医師の診察を受けるまで、水を含ませたスポンジや布を患部にあてておく
補機バッテリー端子をはずす前に必ず電子キー(メカニカルキー)を携帯してください。
電子キー(メカニカルキー)を携帯しないときは、窓を開けて車内の手動リリースハンドルを操作できるようにしてください。
ロック解除できなかった場合はワイヤレスリモコン、またはメカニカルキーでロック/ロック解除を実施してください。