原因 | 対処法 |
---|---|
車両に充電ケーブルが接続している可能性があります。 | 充電ケーブルを抜いてください。 |
スマートエントリー&スタートシステムの設定が非作動になっているため、電子キーが正常に働いていない可能性があります。 | カスタマイズ機能でスマートエントリー&スタートシステムの設定を確認し、非作動になっている場合には、作動可能に設定変更してください。 |
電子キーが節電モードに設定されているため、正常に働いていない可能性があります。 | 電子キーが節電モードに設定されていないことを確認してください。設定されている場合は解除してください。 |
駆動用電池が電欠している可能性があります。 | 駆動用電池を充電して下さい。 |
イモビライザーシステムに異常がある可能性があります。 |
|
ステアリングロックシステムに異常がある可能性があります。 | レクサス販売店にご連絡ください。 |
電子キーの電池切れやヒューズ切れなど、電気系統異常の可能性があります。 | 異常の種類によっては、EVシステムを一時的な処置でかけることができます。 |
シフト制御システムに異常がある可能性があります。 | レクサス販売店にご連絡ください。 |
駆動用電池の温度が著しく低い(およそ-30 ℃以下)可能性があります。 | 外気温の上昇を待つなど、駆動用電池の温度が上がってから再度始動操作をしてください。 |
シフトポジションをP から切りかえることができない可能性があります。