ヘルプネットが正常に作動しなくなったときは、以下の表にしたがって確認してください。表にしたがって対処しても作動しないときは、レクサス販売店にご相談ください。また、万一異常が起きたら、必ずレクサス販売店に修理をご依頼ください。
症状 |
考えられること |
処置 |
---|---|---|
緑の表示灯が点灯しない |
||
緊急通報できない |
パワースイッチをACCまたはONにした直後の点検中ではありませんか。 |
緑の表示灯が点灯するまで待ってから、ヘルプネットボタンを操作して通報してください。 |
電波状態は良好ですか。 |
電波状態の良好な場所に移動して、手動保守点検を実施してください。 |
|
携帯電話のサービスエリア外で使用していませんか。 |
||
携帯電話回線が混雑している。 |
しばらくしてから、または電波状態の良好な場所に移動して、手動保守点検を実施してください。 |
|
パワースイッチをOFFにしても赤または緑の表示灯が点滅し続けた |
緊急通報中ではありませんか。 |
「緊急通報を終了しました」という音声案内が流れてから約60分経過するまで待って、緑の表示灯の点滅が終了することを確かめてください。 |
ハイブリッドシステム始動後、表示灯が両方共に点灯しない |
G-Link契約がされていますか。 |
G-Link契約をする。 |
警告
緊急事態発生時に緊急通報できないときは、最寄りの公衆電話などから通報してください。