動作確認済みのBluetooth®携帯電話(以下「携帯電話」)を接続することで、携帯電話を直接操作することなく、「電話をかける」「電話を受ける」という電話機能を使用できます。これをハンズフリー電話と呼びます。
接続する携帯電話は、マルチメディアシステムの仕様に対応している必要があります。ただし、携帯電話の機種により、一部機能が制限される場合があります。
Apple CarPlay/Android Auto接続中でも、状況によってはApple CarPlay/Android Autoのハンズフリー電話画面にならない場合があります。
マルチメディアシステムで携帯電話を利用する際には、必ず動作確認済携帯電話をレクサス販売店またはWebサイト(https://lexus.jp/total_care/connected/smartphone/)のハンズフリー通話の動作確認済み携帯電話でご確認ください。なお、動作確認は、一定の条件下で確認したものです。そのため、携帯電話の仕様変更などにより、動作確認済機種でも、確認内容が変更になることがあります、あらかじめご了承ください。