走行・使用状況に合わせて次のモードを選択できます。

- ノーマルモード/カスタムモードノーマル/カスタムモードは、スイッチを押して選択します。スイッチを押すごとに、ノーマル/カスタムモードが切りかわります。カスタムモードのとき、“Custom”表示灯が点灯します。ノーマルモード以外のときにスイッチを押すと、ノーマルモードにもどります。- ノーマルモード - 燃費性能、静粛性、運動性能のバランスがよく、市街地を走行する場合に適しています。 - シフトポジションがDのとき、運転者の運転操作と走行状況により、自動的にスポーツ走行に適したギヤ段に切りかわる場合があります。 
- カスタムモード - パワートレーン制御、シャシー制御またはエアコン動作の機能をお好みで設定し、走行することができます。カスタムモードは、センターディスプレイで設定します。(→設定を変更するには) 
 
- コンフォートモードサスペションを制御することにより、より快適な乗り心地になります。市街地走行に適しています。コンフォートモード以外のときにスイッチを手前側へまわすとコンフォートモードに切りかわり、“Comfort”表示灯が点灯します。
- エコドライブモードスロットル特性をおだやかに設計することで、エコ運転中の運転者のアクセル操作をアシストします。またエアコン(暖房/冷房)の作動を抑え、燃費の向上を意識した走行に適しています。コンフォートモードのときにスイッチを手前側へまわすとエコドライブモードに切りかわり、“Eco”表示灯が点灯します。
- スポーツモード- スポーツSモード - トランスミッションとエンジンの制御により、アクセルレスポンスを向上させ、力強い加速が可能です。コーナーの多い道などで、きびきびした走りを楽しみたいときに適しています。 
 スポーツSモード以外のときにスイッチを奥側へまわすとスポーツSモードに切りかわり、“Sport S”表示灯が点灯します。
- スポーツS+モード - スポーツS モードよりも早いタイミングのシフトダウンにより、高いエンジン回転を保持するほか、素早い変速を行います。さらに、ステアリングの応答性、サスペンションの制御、およびVDIM の制御が変化することで、本格的なスポーツ走行にも対応します。 
 スポーツSモードのときにスイッチを奥側へまわすとスポーツS+モードに切りかわり、“Sport S+”表示灯が点灯します。
 
知識
- エコドライブモード時のエアコン作動について
- エコドライブモードは、暖房/冷房の作動や風量を抑制して、燃費向上を図っています。空調の効きをよりよくしたいときは、次の操作を行ってください。 - エコ空調モードをOFF にする(→エコ空調モード) 
- 風量を調整する(→エアコン操作スイッチについて) 
- エコドライブモードを解除する 
 
- スポーツ/ カスタムモードの自動解除
- スポーツ/ カスタムモードを選択して走行後、エンジンスイッチ<パワースイッチ>をOFF にし、再度エンジンスイッチ<パワースイッチ>をONにした場合は、自動でノーマルモードにもどります。 
- センターディスプレイの割り込み表示
- モードを切りかえるごとに、選択したモードがセンターディスプレイに表示されます。(ノーマルモードを除く) - カスタムモード時は、この画面に表示される“ 設定” を選択すると、ドライブモード設定画面が表示されます。 
