ドライブモードセレクトスイッチ

 
ブックマーク
あとで読む

走行・使用状況に合わせて走行モードを選択できます。

走行モードを選択するには

  1. ノーマルモード
    電費性能、静粛性、運動性能のバランスがよく、市街地を走行する場合に適しています。
    ノーマルモード以外のときにスイッチを押すと、ノーマルモードにもどります。
  2. エコドライブモード
    スロットル特性をおだやかに設計することで、エコ運転中の運転者のアクセル操作をアシストします。またエアコン(暖房/冷房)の作動を抑え、電費の向上を意識した走行に適しています。
    エコドライブモード以外のときにスイッチを手前にまわすと、エコドライブモードに切りかわり、“Eco” 表示灯が点灯します。
  3. スポーツモード
    ステアリングの応答性、およびEVシステムの制御によるアクセルレスポンスなどがスポーツ走行に適した制御にかわります。山岳路などで、きびきびとした走りを楽しみたいときに適しています。
    スポーツ モード以外のときにスイッチを奥側へまわすとスポーツ モードに切りかわり、“Sport” 表示灯が点灯します。

知識

エコドライブモード時のエアコン作動について

エコドライブモードは、暖房/冷房の作動や風量を抑制して、電費向上を図っています。空調の効きをよりよくしたいときは、次の操作を行ってください。

スポーツモードの自動解除

スポーツモードを選択して走行後、パワースイッチをOFF にし、再度パワースイッチをONにした場合は、自動でノーマルモードにもどります。

センターディスプレイの割り込み表示

モードを切りかえるごとに、選択したモードがセンターディスプレイに表示されます。(ノーマルモードを除く)

このページは役に立ちましたか?