ETCの情報表示

メニュー
ブックマーク
あとで読む

ETCステータス情報について

  1. ETC画面の[‍ETCステータス情報‍]にタッチします。
  2. 現在のETC2.0ユニットの状態が表示されます。

ETC利用履歴を表示する

  1. ETC画面の[‍ETC履歴情報‍]にタッチします。
  2. 履歴情報リストが表示されます。
    jpcs10bl002b

    リストにタッチすると、タッチした履歴の利用区間が表示されます。

    リストをフリック操作すると、他の履歴が表示されます。

ETC2.0登録情報を表示する

  1. ETC画面の[‍登録情報表示‍]にタッチします。
  2. ETC2.0ユニットに登録された情報が表示されます。

統一エラーコードを表示する

  1. ETC画面の[‍統一エラーコード‍]にタッチします。
  2. 最後に発生した統一エラーコードが確認できます。

    知識

    現在のエラーを表示している訳ではありません。各エラーコードの対処方法については、画面上の[‍エラー内容と対処‍]、または「統一エラーコード一覧」の対処方法にしたがってください。対処を実施してもエラーが続くときは、レクサス販売店に相談をしてください。

ETC 割込表示について

ETCゲートを通ったときや、エラーが発生したときに表示されます。

ETCカードをETC2.0ユニットに挿入したときの認証状態や、ETCカードの有効期限が切れている、または当月末で切れるときは、表示とともに音声でも案内されます。

知識

表示される通行料金は道路事業者の割り引きなどにより実際と異なる場合があります。また、他のナビ案内などと重なったときは、通行料金の割込表示・音声による案内は行われない場合があります。

ETCの通知設定をする

  1. メインメニューの[‍zzcn99bl089a‍]にタッチします。
  2. [‍ETC‍]にタッチします。
  3. 設定したい項目にタッチします。

    タッチするごとに、ON/OFFが切りかわります。

    jpcs10bl003b
    1. ETCの通行料金などを画面表示します。
    2. カードの差し忘れなどを画面に表示して警告します。
    3. ETC カードの有効期限が当月であるときに、画面表示します。
    4. ETCの通行料金などを音声案内します。
    5. カードの差し忘れなどを音声で警告します。
    6. ETC カードが挿入されている状態で、カードの抜き忘れをETC2.0 ユニットからの音声で警告します。
    7. ETC カードの有効期限が当月であるときに、音声案内します。

    知識

    • 「カード挿し忘れ警告」は、エンジンスイッチ<パワースイッチ>をOFF からACCまたはONにしてから約20 秒以上経過したあと、案内します。
    • マルチメディアシステムを補機バッテリーターミナルから脱着したあとに起動した場合、「カード挿し忘れ警告」の、画面表示と音声案内がされないことがあります。また、ETC2.0ユニットから音声案内がされることがあります。
    • ETCカードを更新して新しいものに変更した場合、カード期限切れ事前通知をONに設定してください。通知設定がOFFのままですと、事前通知がされません。

このページは役に立ちましたか?