エアコンフィルターのお手入れ

メニュー
ブックマーク
あとで読む

エアコンを快適にお使いいただくために、エアコンフィルターを定期的に交換してください。

エアコンフィルターの交換目安

エアコンフィルターは下記の時期を目安に交換してください。

15,000km [7,500km] ごと、ただし12ヶ月をこえないこと

エアコンの風量が減少したときはフィルターの目詰まりが考えられますので、フィルターを交換してください。

エアコンフィルターを交換する

注意

エアコンを使用するときは、次のことをお守りください。

  • 必ずフィルターを装着してください。フィルターを装着せずにエアコンを使用すると、故障の原因になることがあります。
  • フィルターは、交換するタイプです。水洗いやエアブローによる清掃はしないでください
  1. パワースイッチをOFFにします。
  2. グローブボックスを開き、ダンパーステーをピンからはずします。
    zzcv08ja005a
  3. グローブボックス両側面を内側に押して上部のツメを片側ずつはずします。そして、グローブボックスを手前に引き、下部のツメをはずしてグローブボックスを取りはずします。
    zzcv08ja006b
  4. フィルターカバーのロックをはずし(step_a)、ツメからフィルターカバーを抜き(step_b)、フィルターカバーを取りはずします。
    zzcv08ja007a
  5. フィルターケースを取りはずします。
    zzcv08ja008a
  6. フィルターケースからフィルターを取りはずし、新しいフィルターと交換します。

    [‍zzcv99ja045aUP‍]マークの矢印が上を向くように取り付けます。

    zzcv08ja009a

このページは役に立ちましたか?