警告

メガネ、ライターやスプレー缶を収納装備内に放置したままにしないでください。放置したままでいると、次のようなことが起こるおそれがあり危険です。

  • 室温が高くなったときの熱や、他の収納物との接触などにより、メガネが変形やひび割れを起こす
  • 室温が高くなったときにライターやスプレー缶が爆発したり、他の収納物との接触でライターが着火したりスプレー缶のガスがもれるなどして火災につながる
zzcv04ja030b
  1. ボトル入れ
  2. コンソールボックス
  3. カードホルダー
  4. 小物入れ
  5. グローブボックス
  6. コインボックス
  7. カップホルダー

知識

グローブボックスランプ/コンソールボックスランプ

車幅灯点灯時は、グローブボックス内/コンソールボックス内のランプが点灯します。

小物入れを使う

タイプA
zzcv04ja046b

フタを押します。

警告

  • 200g以上のものを入れないでください。200g以上のものを入れると、フタが開き収納されているものが飛び出したりして思わぬ事故につながるおそれがあります。
  • 走行中や小物入れを使わないときは、フタを必ず閉じてください。急ブレーキや急旋回時などに、収納していたものが飛び出して、思わぬ事故につながるおそれがあります。
タイプB
zzcv04ja048b

フタを押して開けます。

再び押すと閉まります。

警告

走行中や小物入れを使わないときは、フタを必ず閉じてください。急ブレーキや急旋回時などに、収納していたものが飛び出して、思わぬ事故につながるおそれがあります。

カードホルダーの位置

zzcv04ja043a

グローブボックスを使う

警告

使用しないときや走行中は、グローブボックスを必ず閉じてください。

グローブボックスが開いたままにしておくと、急ブレーキや急旋回時などに、助手席の乗員に開いたグローブボックスがあたったり、収納していたものが飛び出したりして、思わぬ事故につながるおそれがあります。

グローブボックスを開くには、レバーを引きます。メカニカルキーを使って、ロックやロック解除ができます。

zzcv04ja032c
  1. レバーを引いて、グローブボックスを開きます。
  2. メカニカルキーでロックします。
  3. メカニカルキーでロック解除します。

知識

グローブボックスランプ

車幅灯点灯時は、グローブボックス内のランプが点灯します。

カップホルダーを使う

警告

カップホルダーにはカップや缶以外のものを置かないでください。

急ブレーキや事故により落ちてけがをするおそれがあります。

やけどを防ぐために温かい飲み物にはフタを閉めておいてください。

フロント
zzcv04ja036a
リヤ
zzcv04ja038a

リヤアームレストを手前に倒します。

ボトル入れの位置

注意

ボトル入れを使用する場合は、次のことをお守りください。

  • ボトル入れには、液体が入っている紙コップ/ガラス製のコップなどを収納しないでください。

    中身の液体がこぼれたり、ガラス製品が割れたりするおそれがあります。

  • ペットボトルのフタを必ず閉めてから収納してください。
フロント
zzcv04ja040b
リヤ
zzcv04ja042b

知識

ボトル入れ

ペットボトルの大きさ/形によっては収納できないことがあります。

コンソールボックスを使う

警告

使用しないときや走行中は、コンソールボックスを必ず閉じてください。

コンソールボックスが開いたままにしておくと、急ブレーキや急旋回時などに、乗員に開いたコンソールボックスがあたったり、収納していたものが飛び出したりして、思わぬ事故につながるおそれがあります。

コンソールボックスを開くにはボタンを押してフタを持ち上げます。

両側から開けることができます。

zzcv04ja034a

知識

コンソールボックスランプ

車幅灯点灯時は、コンソールボックス内のランプが点灯します。

コインボックスを使う

zzcv04ja050b

ノブを上に押すと、フタが開きます。

警告

使用しないときや走行中は、コインボックスを必ず閉じてください。

コインボックスが開いたままにしておくと、急ブレーキや急旋回時などに、運転者に開いたコインボックスがあたったり、収納していたものが飛び出したりして、思わぬ事故につながるおそれがあります。

このページは役に立ちましたか?